今日はこの様な記事を出すつもりも無かったのだが、少しでも多くのスポーツブックを愛する人のためにこの記事を書く。
今さっき、ある人とのメッセージのやり取りを終えたところだ。
非常に有意義な時間を過ごした。
私はたまたまネットで、現在ブエノスアイレスで行なわれているアルゼンティーナ・オープンのセミファイナル、ラファエル・ナダル vs ドミニク・ティエムを観ようとPCを立ち上げた。
そこへひとつのメールが。


-----
初めまして。XXXのXXXと申します。
今回、貴方の運営されているブログプロフィールエリアに、メールアドレスが記載されていたので送信させていただきました。


私のHN(ハンドル・ネーム)にて貴方のブログへコメントを書き込んだ者がおります。
私自身は貴方のブログをスタッフより紹介され、初めて知りましたので、コメント自体書き込んでおらず、身に覚えが無いことをお伝えいたします。
一応、全てのページを拝読させていただきましたが、貴方の様な洞察力があれば、実際に優れたベッターであると想像することができます。


コメントについては記入された記事への文脈とは繋がっておらず、不思議なメッセージとして見えるため、貴方も困惑されていることと思いましたので、このようなメッセージを送らせていただきました。
これで貴方も確信が持てるのではないかと考えます。


以上、ご連絡申し上げます。


xxx
Bookmaker Info site of Japan.
http://xxx.xxx
-----


直ぐにどのような人からメッセージを戴いたのかを把握した。
幸運にもメール自体は5分程度前に送信されたばかりだったため、直ぐに返信を書いたのだ。
「出来ましたらいくつかお聞きしたいことが有ります。整理して再度メールさせて戴きたいのですが宜しいでしょうか」
30分程度後に返信が。
「宜しければ、これから朝まで時間が有りますのでチャットしませんか?」


という成り行きでskypeのチャット機能を使ってメッセージのやり取りが出来た。
結果的には先の「ラファエル・ナダル vs ドミニク・ティエム」を先方も観ようとしていたそうで、同じ様にPCで観ながらチャットをし合っていたという形。
試合はティエムが最後のタイブレークを劇的にポイントを重ねて勝利した。
ナダルは右足を少し気にしている素振りがあったので気に掛かるが。
先方は「どちらも好きなプレーヤーなのでどちらが勝っても嬉しい」と言っていた。


こんなに試合を観ながら、充実した時間を過ごせたのも珍しい。
こちらからの質問には様々な角度から返答をしていただいたし、今後の展開やスポーツブック界の現状にも新たな情報をいくつも聞かせていただいた。



その中で、彼の「国内の状況は世界標準には程遠い」という一言のメッセージがやけに突き刺さり、今も何か虚しい感覚が胸に残っている。


とりあえず、私に託されたメッセージをここで公開しておく。
これは私自身も声を大にして言いたいメッセージである。


「ふじマックス」やその他アフィリエイト連中がこぞって宣伝しているスポーツブックの情報商材で、現在までに一番売れてしまっただろうと思われるもののタイトルがコレ。


「チリツモ ブックメーカー投資法」監修 : 高柳 智和


コイツの中に下記のような文面がある。


「「あるブックメーカー」というところが大きなポイントです。
 世界に何千とあるブックメーカーの中ではベットした後でも取り消しができる、
 数少ないブックメーカーです。
 単純な勘違いやベットした後に取り消したい場合は、
 チャットで「I has mistaken for betting. Can I cancel ?
 (私は賭けを誤りました。私は取り消してもよいですか。)」と書いてください。
 ベット番号を伝えればキャンセルしてくれる場合があります。
 このようなブックメーカーは希少です。
 また、マニュアル○ページをご覧下さい。損失を最小限に抑える方法が書いてあります。
 ただ何十回と投資した中での1回や2回の失敗は気持ちを入れ替えることが大切です。
 なお、豆知識として「I has mistaken for betting. Can I cancel ?」は単語登録しておき、必要な場合はすぐに送信できるようにしておくとよいでしょう。」


良識の有るベッターの皆さんはどう思われるだろうか?
「あぁ・・・それで、か。」
と思うところは皆同じでしょうね。


この情報を元に、チャットだけでなく、メールでまでもベットスリップナンバーを添えて送りつけるヤツがいるというから腹が立つ。


前々回辺りに、ブックメーカー側の日本ユーザー排除やベット規制について軽く触れた。
これにはこういった裏があったのだ。
似たような商材が幾つかあるから、同じ様なことを書いている可能性も有ると思うと、更に腹立たしい。
これは非常時に使う「キャッシュアウト」とは別次元の話だ。


今回お話した方は、先週末にロンドンで行なわれたブックメーカー各社が集まるミーティングのようなイベントに参加してきたらしく、その中でアービトラージユーザー大歓迎のあるスポーツブック関係者から聞いたそうだ。


ーーー
 日本ユーザーの中には未だにアービトラージらしきベッティングをする輩がいる。
 すでに廃れてしまった過去の法則なのに。
 通常のシングル・ベットでも同じことがあるのだが、都合が悪くなるとキャンセル申告するらしい。
 ベット額が少ないので応じることにしていたのだが、余りに同じ様な事例が発生してきたため、対応に困った各社は日本からのユーザー登録は受け付けないようにするか、規制タイミングを早目にする対策をするようになった。
 少なくともウチではそのような対処はしていないが、今後も増える可能性はあるだろうし、ウチも対処する局面を迎えるかもしれない。
ーーー


・・・と。


事例とは正にコレ。
日本からの「英語圏の文化」を無視したキャンセル爆弾投下。


スポーツベッティングの意味も何も知らない、ただの「お金を増やしたい」ためだけのユーザーにスポーツブックが壊されている。


イングランドでは今やTVリモコンでベットできるようになっているほど、生活に浸透しているベッティング。
海外のスポーツを志す者は、幼い頃からプロ選手になれば皆に祝福されることを、「ベッティングで勝てる対象の選手になるから」ということをも把握して大成することを目指す。


ここが島国日本との大きな違いだ。


考え方自体が基本から違う。


こういった世界に、単に金だけ目当ての日本ユーザーが怒涛の様に押し寄せ、一様に「キャンセル!キャンセル!」と言ったら排除するのもよく分かる。


ベッティングの裏にはいつもスポーツのプロプレーヤーがいる。少なからずリスペクトすべきだと思うが皆さんはどう思うだろうか。



最後に、適当に惑わせるようなコメントを入れたヤツ。
オマエのことは分かっている。
無駄なことをするな。
いくつも陰湿なことをしていて自分が悲しくないか?
ちゃんと自分で正しいと考えているのなら、しっかりと手を挙げてコメントを書き込め。
もしくはメールして来い。
ついでだが、ランキングのアクセス数をやたらと自ら増やすな。
ランキングの意味自体が無くなる。


オマエの様な連中が日本をダメにする。それをしっかりと理解しろ。

----
過去に戴いたコメント

    ファミコン :

    こんにちは
    ブログ拝見しております。
    私はBM歴5年になります、今ではスポーツ観戦には欠かせない存在です。
    私がBMを始めた頃と違い、今は情報が溢れております。中にはオイオイと思わずにはいられないような事を書いているブログがあったりインチキ臭い商材も溢れていますね。
    心配性のブログは以前たまたま見た時に競馬のジャパンカップをBMで買おうとの記事が出ており、抗議のメールを送りましたもちろん無視されましたが。こんな輩が増えて社会問題になりBMが規制などされたら本当に悲しいです。貴殿の様なブログが出来た事は大変喜ばしい事です。
    応援してますのでどんどん暴いちゃって下さい!

        オーバーアンダー :
        >ファミコンさん
        「じゃらぽわ」さんはフツーの神経の持ち主ではありませんねw
        すげー図太いか、単にブログ村のランキングは気にせずに更新作業しているのかも。
        全く見ていなかったりしてw
        問い合わせなんかも、元々来ないんでメール見ていないんじゃないかなぁ?
        商売系のブロガーは皆そんな感じですがね。
        bet365のアフィリサイトで登録の有無ばっかり気にしてるんじゃないのw
        競馬はさ、ブックメーカーでやる分には面白いと思うけどね・・・気軽だし。
        ただ、あんまし国内の競馬イベントを告知すると目つけられてヤバいらしい。うはは。


わし :

    こんばんは、タクマさん。

    この度の記事ですが...何度も読み返してしまいました。かの方とコンタクトが取れたのですね、何かおかしいとは思ってたのですが良かったです。事の真相がこれ程とは知りませんでした。本当にこのままだと、私達はベッティングが出来なくなる...事の重大さに身が詰まる思いです。


    何故彼等はこんな事をしてるのだろう。
    恥も外聞も知らない?いや、そんなもの要らない?
    勝てば官軍とでも言いたい?
    此の人の世で在る限り、ルールとマナーってモンがあるんですよ。最低限でも守れませんか?
    目先の利益に溺れ、純然たるスポーツブックと言う世界をも壊しかねませんよ。
    私は貴方達の全てを否定します。



        タクマ :
        >わしさん
        いつもありがたいコメント助かります。
        貴方の様なベッターに読んでいただけているだけで
    今後もブログを続けていこうかと奮起できますね。
        今回の問題に関しては以前より続いている問題のようですが、
    マナーとしてどうかな?とやはり感じますよね。
        以前SoftBankの孫さんがbetfairの株主になっていた時期がありましたが、
    現在は売却して辞めております。
    原因は複数あるのでしょうが、今の日本を客観的に見ると納得できるかもしれません。
    合わせてbetfairでの日本は「Restrict Area」となってしまっています。残念ですよね。
        あんなにリーガやプレミアのゲーム中に広告を見るのに参加できないなんて・・・。
        オッズはbet365同様ですが、あそこは選択幅が深いんでホントに使えないのが残念です。
        チャットでやりとりできた某Webの方は、ブログの文から予想するよりも、
    もっと幅広い感覚をお持ちの様な方でした。<私の印象ですが。
        かなり自分に制限を掛けて、言葉を選んで書いているとの事です。
    「現状ではここまでだ・・・」という感覚でした。
    今後の展開についても幾つかお聞きしたのですが、
    また別途ここで記事に出来ればと考えています。

        わし :
        タクマさん、こんばんは。

        日本への隔壁は始まっているのですね...
        このブログ村の最低悪の二つのブログの所業では、私達日本人は言い訳も出来ませんね...

        この不条理な輩には、戦わねばならない。

        タクマさんやオーバーアンダーさん、かのサイトの方々。
    真に昔から地道に努力と研究をして来たと私は思うんです。
    皆さんのやるせない思いが身に沁みます...

        彼等の手法、暴露っちゃいますか。
        私もテニスオンリーなんですよ。あれで他人からお金を貰う程の事では在りません、
    もっともブックメークに精通されている方なら、然もありなん(笑)


        タクマ :

        >わしさん
        テニスオンリーって凄いですね。私はとてもそこまで行けません・・・
        チームプレイスポーツよりも個人プレイスポーツの方が難しいですからね~。
        しかもテニスはドローが無い。
    予想精度が高くないと総体的にプラスに持っていけないですよね。
        wasiさんも暴露やってください。
    いろいろな視点があると、他のベッターも視野が広くなるかと思います。
        こういったブログって、内容がちゃんとしているのであれば、
    いろんな視点があった方が良いかと思うんですよね。
        宜しくお願い致します。


        わし :

        タクマさん、こんばんは

        正直に言いますね、私もまた結果を(プラス)出せていません。
    まだまだテニス、プレイヤーの方々の探究が甘いと言う事です。
        そんな私ですが5年続けて思い知るその探究と言う言葉。
    正にブックメークの最大の魅力だと思っています。
        プラスに成っていなければ当然お金と時間はかかります。
    それが嫌だから人は違えた路を選んでしまう...
        確かに、自身のお金を何に使うの各々の自由かもしれません。
        私は自身で成し得た事にお金と時間を使ってこそ初めて意義があると思っています。
    それがプロのアスリートに対しての礼儀。
    そしてブックメークには相応なる魅力がありますよね。

        私的には、ブックメーカー投資攻略法。
        許し難し。
        案外最大の黒幕では?


    さち :

    ふじマックスがランキングからいなくなりましたね。
    読者の方の通報に負けたのでしょうか。。

        タクマ :

        >さちさん
        ランキング登録削除ですか。ホントに情けないヤツ。
        ブログ自体はしっかりと残して、これからもやっていくのか?
        こちらに文句のひとつでもコメント欲しかったな。
        ふじマックスとしてはHNを変えて、
    他に幾つかヤツのブログがランキング内に生きてるんで、
    それでもいいのかもしれないですね。

        タクマ :

    こんなことになっていたw
    --------------------------------
    [にほんブログ村 ご連絡 178329] 参加カテゴリーご移動(変更)のお知らせ
  ブックメーカーがらみで批評・批判しまくるブログさま
    受信トレイ
    x
    にほんブログ村 <support@blogmura.com>

    8:27 (14 時間前)

    To 自分
    ブックメーカーがらみで批評・批判しまくるブログさま
    いつも色々本当にありがとうございます。
    にほんブログ村 村長(そんちょう)と申します。
    平素は素晴らしいブログをご登録いただき、
    また多大なるご協力をいただき本当にありがとうございます。


    ・ブックメーカーがらみで批評・批判しまくるブログさまのプロフィールページ
    http://www.blogmura.com/profile/01439741.html

    さて、本日はお知らせがございましてご連絡をさせていただきました。
    ブックメーカーがらみで批評・批判しまくるブログさまの
  ブログの内容を見させていただきましたが
    ご利用規約に準じ、読者の皆様の視点や
    共同体としての全体的な視点から総合的に判断を行い、
    大変申し訳ございませんが、 ご参加のカテゴリーを
    下記のように変更(移動)させていただきました。

    ▼小遣いブログ お小遣い稼ぎ情報 100%
    http://money.blogmura.com/money_info

    ※「ブログ」カテゴリーはブログそのものや
     ブログ界のことについて書くカテゴリーになりますので
     日記的な意味で「ブログ」カテゴリーをお選びの場合は
     「**日記」カテゴリーへご登録願います。

    今回の処置はこのカテゴリーの方が
    ブックメーカーがらみで批評・批判しまくるブログさまのブログや記事や記事画像と
    合っていると思われますので
    読者様やファンが間違いなく増えやすくなるという
    判断からでございます。

    また、このカテゴリーは
    ブックメーカーがらみで批評・批判しまくるブログさまと同じようなブログや情報が
    集まっておりますので、そこを訪れる読者さまも
    ブックメーカーがらみで批評・批判しまくるブログさまと同じ感性の方が多く、
    ブックメーカーがらみで批評・批判しまくるブログさまのブログそのものに興味を持ったり、
    記事や画像に共感や親近感を覚える可能性が
    高いと思われますのでこのカテゴリーにご参加する
    デメリットもないと思われますのでご安心くださいませ。


    ブックメーカーがらみで批評・批判しまくるブログさまの
  お気持ちやお考えもあるとは思いますが、
    趣旨をご理解の上、ご協力どうかよろしくお願い申し上げます。
    --------------------------------
    ブログ村の管理も問題がかなりありそうだ。
    これはふじマックスも同じパターンか?w

        タクマ :

        ん・・・笑い事ではないな。
        カテゴリが戻せない。
        ブログ村、考え方おかしいでしょ?


        うまうま :
        >タクマさん

        当然の結果でしょうね。
        このブログはカテゴリ「ブックメーカー」とは言えないですからね


        さち :
        >うまうまさん
        私的には、内容は全部ブックメーカーについて書かれていると思うのですが。。。


        タクマ :
        >うまうまさん

        >>このブログはカテゴリ「ブックメーカー」とは言えないですからね
        単純にそのように言われるだけでは、私はバカなので理解できません。
        何故に?「このブログはカテゴリ「ブックメーカー」とは言えない」と思われるのか、
    理由を聞かせて頂けませんか?
        人それぞれ考え方はあるかと思いますので、貴方の考え方が聞きたいです。


        わし :
        タクマさん,こんばんは。
        おかしな事になりましたね(???)

        うまうまさん、こんばんは。
        討論しましょうよ。此処はそれが大切だと教えてくれてる場です。
        発言には相応の責任が伴いますよね?
        語り合いましょうよ、うまうまさん。


    越前 :
    ブログ村の村長が勧める"お小遣いブログ村"とやらを覗いてみましたが、
    アフィやらせどりばかりで、
  どうしてこっちのカテゴリーの方が合っていると判断されたのか、
  全く理解できませんね

    「ブックメーカーがらみで批評・批判しまくるブログ」というブログ名で、
  ブックメーカーカテゴリ以外あり得るのかと単純に思うんですが…

    残念です
    なにか裏があるように思えてなりません


        わし :
        越前さん.はじめまして。わしと言います.

        貴方のブログ、楽しく拝見させて貰っています。テニスもお好きなんですね。
        もしかしたらボタンの掛け違いがある気がします。
        私は、そう思っています。
        だから貴方の発言が、とても嬉しいですよ。


        ゆう :
        >越前さん
        越前さんのブログもいつも楽しく読ませていただいてます。
        今ブログ村のぞいたら越前さんのブログもなくなってましたね。
        タクマさんと同じパターンでしょうか。
        それでもタクマさんも越前さんのブログも楽しみにしてますので、更新待ってます。



    うまうま :
    ここは「ブックメーカー」についてのブログではなく、
  「ブックメーカーのブログ」についてのブログだからですよ^^;
    前者は当然「ブックメーカー」のカテゴリになりますが、
  後者は扱っているのは「ブックメーカー」ではなく
  「ブックメーカー(=お小遣い稼ぎ)の情報」に当たりますからね^^
    こんなことも分からないおバカさんの集まりなんですね。


        わし :
        うまうまさん,こんばんは。

        お考えを書いて下さってありがとうございます。
        うん...こう言えばああ言う感じなのですが。まぁ良いでしょう。
        此処タクマさんのブログは、私達日本人がブックメークに対する姿勢を正常化する。
    これを目的としたブログだと私は思っています。
        お小遣い稼ぎの記事や情報等一つたりともありません。
        此処は今正にブックメークに携わる全ての日本人に見てもらうべきではないでしょうか。

        うまうまさん、応えてくださいね。
        上っ面な文章など通用しませんよ。


        うまうま :
        んん?質問に答えたらその態度ですか(笑)
        まぁ核心をついてしまったので、
    そちらとしても煽って誤魔化すことしかできないのでしょうね^^

        そもそもカテゴリ移動させられた理由はなぜでしょうか?
        >>今回の処置はこのカテゴリーの方が ~合っていると思われますので
        >>読者様やファンが間違いなく増えやすくなるという判断からでございます。
        という文章から分かるように、カテゴリごとにブログの主旨を統一するためです。
        ランキングの管理者は「ブックメーカー」を
    「ブックメーカーを使って実際に稼ぐ行為」として括っているのでしょう。
        対してこの頭の悪いブログは
    「ブックメーカーのブログや情報について批判記事」が主旨ですね。
    どう考えても「ブックメーカー行為」ではなく、「情報」に分類されるのが妥当です。

        まぁここで話したところで、
    おバカさんである貴方は絶対に自分の間違いを認めないでしょうね・・・。^^;
        にほんブログ村のランキングで、にほんブログ村の管理人が、
    「ブックメーカー」カテゴリに適していないと判断した。これが現実なんですけどね^^


        わし :
        いやぁ、認めましたよ。
        うまうまさん、天晴れですね!
        これからも語り合ってくれますよね?!


        タクマ :
        このコメント欄、文字制限があるので2つに分けます。

        返答①
        >うまうまさん
        返答ありがとう。
        ふむ。そういう考え方があるのですね。どちらかというと少数派だとは思うが。

        一般的に言う「カテゴリ」という意味に則って考えるなら、
    本来は「ブックメーカー・スポーツブック」のカテゴライズで良いと思っている。

        >>ランキングの管理者は「ブックメーカー」を
    >>「ブックメーカーを使って実際に稼ぐ行為」として括っているのでしょう。
        >>対してこの頭の悪いブログは
    >>「ブックメーカーのブログや情報について批判記事」が主旨ですね。
        このように言ってしまうと、様々な難しい問題が正しくあったり、間違えになったり、
    ごっちゃになってしまう。

        実際のところは更にカテゴリの細分化が必要なはず。
    これは「競馬ブログ」カテゴリがいい例。
        こちらでは貴方の言うように、細かい区分けでサブカテゴリ化されている。
        私のブログを「ブックメーカー・スポーツブック」とは全く関係の無い
    「お小遣い稼ぎ情報」へ持っていくのは
    全然種類の違うカテゴリへ放り込まれた様なものだと考えている。

        ブログ村管理側がメールに記述している、
        「今回の処置はこのカテゴリーの方が
        ブックメーカーがらみで批評・批判しまくるブログさまの
    ブログや記事や記事画像と合っていると思われますので
        読者様やファンが間違いなく増えやすくなるという判断からでございます。 」
        という部分から汲み取ると、
        「お小遣い稼ぎ情報」カテゴリへ移行することにより、
    更にアクセスアップやFANが増えるだろうという、
    こちら側向けのありがたい配慮の様に見えるが、
    私からしてみると「ブックメーカー」に興味もない人々の面前に
    私のブログタイトルを見せてもどうなのかと考えているし、
    特に新たなジャンルからアクセスを増やしたいなどと言う希望もしていない。
        私は「ブックメーカーをしている、またはこれからやろうと考えている人達」に
    読んで頂きたいだけ。
        このカテゴリ移動は別の面で、
    「ブックメーカー」を知らない人々からの逆流入効果というのも考えられるが、
    「お小遣い稼ぎ情報」から直接私のブログに来た人に対しての文章で
    書いているつもりも無いし、それ自体を想定していない。
        私は「ブックメーカー・スポーツブック」カテゴリに来ている人々への情報として
    書いている。
        そもそも私自身はスポーツブックを「小遣い稼ぎ」だとは考えていない。

        言いたいことはこの様なこと↓
        想定している流れ : ブログ村(「ブックメーカー・スポーツブック」カテゴリ)>私のブログ
        想定していないどころか困る流れ :
        ブログ村TOP>「小遣い」>「お小遣い稼ぎ情報」カテゴリ>私のブログ

        大体、「お小遣い稼ぎ情報」カテゴリ自体、
    TOPから来ると実は「商用」の下にカテゴライズされている。
        私のサイトは全く「商用」ではない。


        タクマ :
        返答②
        先の「うまうま」さんの考え方に沿うと、
    この「商用」以下のカテゴライズ及びサブカテゴリ全てに影響される。
        それは誰が見ても解るように、「ブックメーカー・スポーツブック」カテゴリ内でも、
    日記のように予想しては結果をアップするのみのブログで、
    全くアフィリエイトはしていないブログは「商用」では無い。
        そういったブログは全てこの大きな「商用」ツリーから外れるはずだ。
        コレをブログ村管理側に言うと、「日記」カテゴリにカテゴライズされかねない。
        これは上の管理側から来たメールにも記述がある。

        とりあえず、現状で不思議なのは
    「ブックメーカー・スポーツブック」カテゴリ側の注目記事ランキング枠に、
    未だこの記事タイトルが残っているのが解らない。
        「お小遣い稼ぎ情報」へ移行させたのなら、
    ココからは消えるのではないか?<私としては残っている方が助かるが。

        カテゴリを別な場所へ飛ばされた本来の理由は、ブログ村管理側の言う
        「ご利用規約に準じ、読者の皆様の視点や共同体としての全体的な視点から
    総合的に判断を行い、大変申し訳ございませんが、
    ご参加のカテゴリーを下記のように変更(移動)させていただきました。」
        というところが本意なんだろう。
        何方かからの「情報提供」ボタンからの投稿があったのかもしれない。

        時を同じくして、ふじマックスの「ブックメーカーを楽しむブログ」と
    「越前のブックメーカー日記」が消えているのは、
    ドサクサに紛れてランキングからの登録を削除したと考える。
        しかもこの削除タイミングは微妙にズレていた。策を考えていただろうからだ。
        ふじマックスの「ブックメーカーを楽しむブログ」はまだネット上に残っているが、
    「越前のブックメーカー日記」はサーバのFC2上からも削除されている。
        上のコメントにウチのブログを擁護している「越前」だが、
    実態はやはり「ふじマックス」なので、
    単に自身で増やしたブログを整理しただけなんだろうと考える。

        以上、現時点では情報を整理してブログ村側へメッセージを送ってみて、
    どのように対処がなされるのか状況を見てみようと思う。


        わし :
        タクマさん、こんにちは

        仰る通り此処はベッターの皆さんに見てもらわなければならないブログだと
    私も思っています。
        これ程の情報、普段では知る事の出来なかった真実の数々。
    自力で此処へ来れる方もいらっしゃるでしょうが
    扉は広く目に付きやすい方が良いに決まっています。

        一日も早く、カテへの復帰を願っています。


    うまうま :
    これ以上は水掛け論なので自由にしてください。
    客観的に見た私からの意見としては「今回のカテゴリ強制移動は妥当だ」ということ。
    ランキングを運営している管理人からしても「適切だ」ということ。

    ところで話は変わりますが、
    「ふじマックス」=「越前」というのは何か根拠があってのことなんですか?
    興味があるので教えてください!


    越前 :
    こんにちは

    >>タクマさん
    ここのコメントはコテハン機能が無いので証明が難しいところですが、
    僕がブログを削除したのは、ただ負けが込んでむしゃくしゃしたからという理由だけですw
    たまたまふじマックスの削除と時期が重なり、誤解させてしまったようで申し訳ない

    >>うまうまさん
    このコメント欄での貴方の煽りっぷりから察するに、貴方こそふじマックス、
  あるいは批判さんのブログで批評されたブログの当人ではないかと思うのですが、
  違いますか?
    違っていたらすみません
    ただ全く関係のない人間があんなに煽るものか?と思ったので

    カテゴリが元に戻ると良いですね


        わし :
        越前さん、こんにちは

        ふじマックスさんは、自身の理論を話される方だったとおもいます。
    うまうまさんには何もありません。私は違う方だと思いますよ。

        ブログ、復活しないのですか?
        テニスのピック、素晴らしかったですよ。


        越前 :
        >わしさん

        まあ、どうでもいいことでしたね
        まさか嫌いなふじマックスと同一視されるとは思わなかったので、
    さすがに否定せずにはいられませんでした

        安易にここで擁護コメントなどしない方が良かったですね
        以後書き込みはしません
        ブログはまたいつか再開するかも


        わし :
        >越前さん

        あなたの最後の記事のタイトル、とても好きですよ。
        自分の鉄板は自分で決める
        正しいなら臆する事などありません。

        タクマ :
        >越前さん
        私の見当違いであったなら大変申し訳ないと思っている。
        ただ、貴方のやり方は余りにもふじマックスのやり方と酷似していた。
        今もまだある点において私は貴方を疑っている。
        その件については、既に貴方のブログが消えてしまっているので、
    もう書く必要も無いだろう。

        本気で私に「違う」と言いたいのなら、メールしてくるはず。
    ここのコメントにそういった形で表明するというのは、
    私だけではなく同時に他者への同意を求めている表れだ。そこが残念だ。


    タクマ :
    この期に及んで相変わらず「ブックメーカー投資攻略法 テニス/サッカー」は
  自演でアクセスポイントを稼いでいる。
    これを良しとしている運営側にも問題がある様だ。

    この数日の間に、この件について運営側から返答をもらったが、
  ラチがあかない言い分で完全に呆れている。
    彼らの運営方針は「ユーザー主導」ではなかった。
    こちらの意見や希望は無視される。彼らの本意は明らかにされないままだ。

    彼らの言う「代理人」というのが非常に気に掛かる。
    もしや各カテゴリに彼らの都合の良い番人の様なものを置いているのではないだろうか?
  とさえ考えてしまう。
    それが上にコメントしているヤツ?とも。

    現在、幾つかの手段を元に今後どのようにするか考えている。
    というか、「考えさせてもらっている」。
    この「ブックメーカー・スポーツブック」カテゴリに居られないのであれば、
  このmuragonを使う必要性も無い。
    しかし、このブログを立ち上げた意味は
  「ブックメーカー・スポーツブック」カテゴリ内での批判・批評が目的だ。
    更には「ブックメーカー・スポーツブック」に関連すること全てを対象に書いていく予定であった。
    未だ5記事しか公開していないのにこの有様ということは、
  少なからず影響を与えられたんだろう。

    実際、ふじマックスのメインブログは堕ちた。
    他のランキングにはのうのうとのさばってはいるが。

    コメントボックスにこれ以上書くつもりは無い。
    今後、新たに記事として公開する。

    応援・支援していただいた方、このブログの更新を楽しみにされている方へ。
    今後は新たな形で再生する予定です。
    少し時間が掛かるかもしれません。また新たな展開の中でお会いしましょう。
    その時にはコメントお待ちしております。

    そして、下記サイトにアクセスする場合には以下のリンクからどうぞ。
    ブログ村自体のリンクから行くと奴等のポイントになってしまうからね。

    「ブックメーカー投資攻略法 テニス/サッカー」
    http://bm365.blog.fc2.com/

    「TWIN-BEERのBET365日々是精進」
    http://blog.livedoor.jp/katsumickey/

    「やまもと投資はじめるってよ」
    http://dicekds64.hatenablog.com/

    「心配性ブックメーカー投資」
    http://mysportsbookmaker.blog.fc2.com/

    「マサとフジモンのブックメーカー月10万投資実践記!」
    http://masafujibookmaker.blog.fc2.com/



    わし :
    タクマさん,こんばんは

    うまうまさんは「ブックメーカー投資攻略法 テニス/サッカー」の住人だったのですね。
  合点がいきました(笑)
    未だ稼働していないふじマックスさん系列のいくつかが残っていますね...
    この「ブックメーカー投資攻略法 テニス/サッカー」には愚かな信者が多数います。
    そして諸悪の根源「チリツモ・ブックメーカー投資法 」...ここの
    私たちにできることは、ブックメーカー側がルールを変えないうちに稼ぎまくることです。
    少なくとも、「チリツモ・ブックメーカー投資法」を手にした方に
  向こう10年間は勝ち続けいただくことを目的としています。

    これが日本の純然たるベッターの方々への精神への侵略と私は考えています。
  如何なる者にも、そんな権利は在りません。

    タクマさん、必ず再開して下さい。
    この動きを止めてはなりませんよ...あなたには知識と経験が伴っています。
  だからこそ私も共感し得るのです。

    タクマさん、お待ちしてますよ!



    うまうま :
    >>わし
    >>うまうまさんは「ブックメーカー投資攻略法 テニス/サッカー」の住人だったのですね。
  >>合点がいきました(笑)

    ?????
    また突然とわけのわからない発言を始めたようですね(笑)
    こちらとしては、まったく身に覚えのない言いがかりを付けられて困惑していると同時に、
  非常に頭が悪い人なんだなあと呆れております^^;
    タクマさんとわしさんの発言を見ていると根拠もないのに自分の思い込みで、
  物事を決め付ける傾向がおありですね^^
    気をつけたほうがいいですよ!頭が悪いことバレちゃいますよ!!(笑)^^




    わし :
    うまうまさん、心配してくれてありがとうございます!

    あそこにコメントしていたうまうまさんは別人だったんですね〜


    うまうま :
    気になってそのブログを覗いてみたが
  「うまうま」で書き込みしている人なんていませんでしたよ^^;
    頭が悪い人って幻想でも見えているんですか?


    わし :
    うまうまさん、おはようございます。

    http://bm365.blog.fc2.com/blog-entry-1.html#comment13


    うまうま :
    ほんまや、偽者いたわ(笑)
    ブログ村の人たちみんな気持ち悪いな・・・


    わし :
    うまうまさん、こんばんは。

    偽物なら許し難いですね...こんな失礼な事は許せませんよね?



タクマ :
忘れていた。

「大学生がブックメーカーで挑戦してみる」
コイツは思いきりふじマックス節だな。
相変わらず学習できていない。

皆さん、ページを見るならこのアドレスをコピペで。
http://business-enjoy.lomo.jp